1. 天光会
  2. サービス内容

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームとは、日常生活で常に介護が必要で、在宅で適切な介護を受けることが困難な方の生活の場です。
食事、入浴、トイレ等の介護のほか、機能訓練やレクリエーションなどのサービスが受けられます。

特別養護老人ホーム

短期入所生活介護(ショートステイ)

短期入所生活介護(ショートステイ)とは、在宅での生活を継続しながら 一時的に施設が代わってお世話し、日々介護するご家族の負担を軽減する為の滞在型のサービスです。
送迎をご希望の方については、職員が送迎車でお迎えにあがることも可能です。

短期入所生活介護(ショートステイ)

通所介護(デイサービス)

デイサービスとは、入浴、食事等の介護や、機能訓練、レクリエーション等のサービスを受けることができる日帰り利用型のサービスです。
朝、送迎車でスタッフがご自宅へお迎えに上がり、夕方お送りいたします。

通所介護(デイサービス)

ケアハウス

ケアハウスとは、いわゆる「自立」した方が対象のケア付きマンションです。 ここでいう「ケア」とは日常の基本的なサービス(食事・入浴)を指します。
可能な限り自宅と変わらぬ状況で自立した生活を送れるよう支援する役割をもっています。

ケアハウス

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所では、介護を必要とされている方のケアプランを作成し、在宅での生活を継続していけるよう各種介護サービスのご利用をマネージメントいたします。

居宅介護支援事業所

小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護とは、『通い』を中心に、ご利用者さまの状態に合わせて、短期間の『宿泊』や『訪問』を組み合わせてサービスを提供する施設です。

小規模多機能型居宅介護

 

認可保育園

児童福祉法に基づいて国から認可を受けている保育施設であり、保護者が就労などの理由により家庭で保育のできない0歳児~小学校就学前の子どもを保護者に変わって保育する施設です。

認可保育園